2009年02月21日

泡盛だけじゃない!日本酒も美味しいんです!

花々は実は日本酒も力入れとります!
めっちゃ美味しい自信ありますし外しません!!

日本酒は季節があるので、
無くなり次第どんどん入れ替えるから早めに呑みに来てね♪

只今のラインナップ
泡盛だけじゃない!日本酒も美味しいんです!
◎黒龍 吟醸垂れ口
■福井県黒龍酒造
黒龍酒造より、新酒の吟醸酒が蔵出しとなりました。
このお酒は、通常の新酒『垂れ口』とは対照的にキリリとしまった
辛口のお酒です。暖かくしたお部屋で、あったか鍋を囲んでやるこの一杯!
この時期にしか味わえぬ至福の一杯を是非ともご堪能下さい。
なくなり次第終了となりますので、お早目のご注文を!
生まれたままのフレッシュなお酒の香りと味をお楽しみください。


泡盛だけじゃない!日本酒も美味しいんです!
◎六十餘洲(ろくじゅうよしゅう) 山田錦 純米 生原酒
■長崎県今里酒造
「六十餘洲(ろくじゅうよしゅう)」の醸造元は東に佐賀県武雄、北に陶器の有田町、南東に山を越えて温泉で有名な嬉野町に接する波佐見町にあります。波佐見町は陶器の産地として名高く、周囲を山々に囲まれた、山紫水明の静かな盆地で、県内2番目に寒いとされ酒造りに適しています。創業は約200年前より現在8代目になります。江戸時代、日本は六十余りの国々から成り立っていたため、全国という意味で「六十餘洲」という個言葉が使われていました。そこでこのお酒を全国津々浦々の人に飲んでほしいという気持ちを込めて名づけられました

新酒ならではの若々しさのある味わいで時間をかけて飲んで欲しいお酒です。時間がたつごとにお酒が花開いていきます。



泡盛だけじゃない!日本酒も美味しいんです!
◎楯野川 純米吟醸 にごり
■山形 楯野川酒造
青い果実の香りがふわっと香ります。新酒ならではの苦味があり、
にごりでありながらすっきりとして、するする呑めます。


タグ :花々日本酒

同じカテゴリー(花々の日本酒)の記事画像
只今の日本酒ラインナップ
夏だ!日本酒だ!
花々の今月の限定酒
同じカテゴリー(花々の日本酒)の記事
 只今の日本酒ラインナップ (2010-10-13 00:48)
 夏だ!日本酒だ! (2009-07-17 21:57)
 花々の今月の限定酒 (2009-05-04 17:08)

Posted by higaweb-staff at 19:35│Comments(0)花々の日本酒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。